

満たす

ドアを開ける

荷物はひとつ

カバンを傍らに置き

腰掛ける

何かにふれた感触がある

まだ慣れてない目で足下を確認する

誰かが置き忘れていった

CDケースがチラリと光る

ため息をつき

それをわかりやすいとこに置き直し

一度背筋を伸ばしてから

左手を伸ばして

指先でボタンをひとつ押すと

午後7時を回ったことを

携帯電話の画面で知る

そこでもう一度ため息をつく

夜の訪れは

一日の終わり

この夜の内に

明日また今日と同じように活動できるように

準備をしなければならない

そんな憂鬱な明日を思い

前を向きエンジンのキーを回そうとした瞬間

一瞬

はっと息を飲む瞬間があった

、、、

この時間も悪くないなと思った

数秒後今度こそキーを回し

満たされた気持ちで帰路についた






10月31日(水) 晴れ












どちらかが彼女を殺した

IMG_2012103011156.jpg


『どちらかが彼女を殺した』

何か不穏なタイトルになってしまいました、、笑

東野圭吾の推理小説作品のタイトルです

タイトル通り容疑者は二人です

二人のうちどちらかが彼女を殺したわけです

東野さんであるからには、簡単には終わらせないだろう

最後にまた何かどんでん返しがあるんだろう

そんな心持ちで読み進めていったんですが、最後まで読んで

「やられた!!!」

と言う感じです( ̄▽ ̄;)

東野さんの作品は毎回最後にあっとさせられるんですが、、

そんな手で来るとは!

というカンジです

斬新なことしてきますね~(´Д`)

といっても作品自体は古いんですが、、笑

毎回毎回騙されて、今回は騙されないぞ!( ̄^ ̄)

という僕の気持ちの裏をかいて来ましたね

会ったこともないのに

僕を騙した回数で間違いなくトップでしょうこの人は

とんだ詐欺師です!

まあ、、その騙されてた事に気付いた瞬間が非常に気持ちよくもあるのですが、、笑



東野作品お馴染みのあの人も登場します

あの方はやっぱりカッコいいですね~

もの凄いオーラを放ってます!

登場シーンでは

キタキタキター!!!(゜▽゜)

とテンションが上がってしまいますね 笑


文章は難しい表現など一切なく

非常にスラスラと読めてしまいます

スラスラ読めるからといって

適当に流し読みするのもオススメしませんが、、笑

『どちらかが彼女を殺した』

オススメです

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
(1999/05/14)
東野 圭吾

商品詳細を見る

バガボンド34

IMG_2012102951357.jpg



10月23日に発売されたバガボンド34巻

新刊約2年半ぶりですか~

今回はカラーページ数過去最大ということで

非常に気合いが入ってます!

相変わらずとても綺麗な絵で引き込まれますね

作者の井上雄彦氏が全て筆を使って仕上げている

というのを聞いたことがあります

だからもの凄い迫力で一コマ一コマが芸術の域に達している

と言っても過言ではないでしょう

時に映像より迫力があるんじゃないか?!

と思う場面もあるほどです

内容はネタバレになってしまうので詳しく話せませんが

相変わらず、深いです、、

井上雄彦氏は悟りを開いておられるんじゃないか?

と思ってしまう今日この頃です

(原作がそれほど深い内容なのかもしれませんが)

流浪人剣心、ワンピースなど好きで読んでいますが

それらにあるような、ガキン!ガキンッ!としたつばぜり合いをしまくる

ようなシーンはほとんどありません

ほとんどがほぼ一撃で決まります、相手は死にます

それが戦闘シーンを緊迫感のあるものにして、手に汗握るものにしています

本物の人を殺す剣というのは本来そういうものなんでしょう

それがよりこの漫画をリアルにしているんでしょう

武士の生きざまの最高峰の漫画です

読んだことない人には是非一読をオススメします

バガボンド(34) (モーニング KC)バガボンド(34) (モーニング KC)
(2012/10/23)
井上 雄彦

商品詳細を見る


バガボンド(1)(モーニングKC)バガボンド(1)(モーニングKC)
(1999/03/23)
井上 雄彦

商品詳細を見る


Sunday Morning

2012.10.28(Sunday)


おはようございます!

どんよりした天気です。。

天候が思わしくないため

今日の予定が中止となってしまいました

起き上がるのもおっくうですが

一日を無駄にしないために

必死でベッドから這い出ようとしているところです(>_<)笑

目覚ましにも使っている、日曜の朝にぴったりな大好きなこの曲を聴いて

今から起き上がりますっっ!


Maroon5 / Sunday Morning


秋のよそおい

寒いです。(>_<)

世間の人は今を秋と呼ぶかもしれないですが

朝晩に限っては自分の震え具合からすると冬です!笑

急激な温度変化についていけません

だいたい夏が長く居座り続けるからいけないんですね

秋という季節が

押し潰されて、ぐっと縮まってしまっています

これが温暖化の影響なんでしょう( ̄▽ ̄;)

秋服着る機会ないかも、、、

ここ何年かこんなかんじですね、秋服着れずにいきなり冬服みたいな。

毎年季節に裏切られる、でも着る機会があると信じて買ってしまう


この『何かあるといけないからっ!』っていう人間心理
DNAに刻まれているのかも
『とりあえず備えとこ♪』みたいな 笑

こうして余分なものがどんどん増えていくんですね

IMG_2012102632279.jpg


WTAPSのハンチング 8000円
古着屋で買ったミリタリーシャツ 1500円

このシャツ、買ったはいいけど一度も着ていません!
もったいないので、ハンチングと合わせて暖かい昼間に羽織って出かけてみるとします♪
プロフィール

LAYJi

Author:LAYJi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
